FANZA(DMM)でプレステージのAVが一斉に公開停止、UNEXTをめぐって喧嘩別れしたという噂(※真偽不明)

FANZA(DMM)でプレステージのAVが一斉に公開停止、UNEXTをめぐって喧嘩別れしたという噂(※真偽不明)
2021年4月よりFANZA(DMM)でプレステージのAVが購入できなくなったと話題です。これまで購入した分は見れるとのことですが、今まで閲覧できていたサンプル動画や画像、AVレビューが一切非公開になってしまいFANZAユーザーもプレステージファンも動揺しています。
事の発端は2021年2月25日にFANZAから動画配信販売でプレステージ作品が2021年3月31日昼12時をもって販売終了とアナウンスされていたことです。FANZAユーザーはFANZAのサイトを使い慣れていることから、なるべく販売終了前にプレステージのAVを買って販売停止に備えたとのことでした。プレステージは自前の動画配信サイトのMGS(エムジーエス=メディアグローバルステージ)があるためそちらに注力するのかと思いきやAV業界の覇権をめぐる鍔迫り合いの結果プレステージがファンザから撤退となったという噂があります。
FANZA(DMM)はAV動画配信界でナンバーワンのシェアを日本国内で持ちますが、近年動画配信サイトU-NEXTの18禁カテゴリで急激にシェア拡大をしているAVメーカーファレノや、そのU-NEXTがAmazon用にアダルト動画を配信しているH-NEXTアダルト動画がきっかけでFANZA(DMM)の間でいざこざがあったとの噂があります。
FANZA(DMM)はU-NEXTに対して動画提供をしているプレステージにFANZAをとるのか、U-NEXTをとるのか迫ったというようなトラブルがあったとの噂されており、交渉は決裂しプレステージがFANZAから脱退するということになったというような話が広がっています。
ただしあくまでも噂になりますので真相は今のところ不明。ですがイザコザがあったことは脱退となってしまったことから確かにあったようですね。プレステージはみなさんご存じの通り、鈴村あいりをはじめ、すばらしい専属AV女優がこれまでも現在も多数おり、またエスカレートするドしろーと娘などの超人気シリーズAVも多数あるAVメーカーです。プレステージのAVが好きな人は今後MGSで動画を購入することとなりますが、FANZAに慣れてしまった人はちょっと抵抗があるかもしれませんね。いずれにせよ、喧嘩別れと言われているFANZA(DMM)とプレステージの今後の動向に目が離せません。
◆プレステージ、FANZAから撤退!AV界は群雄割拠の混沌時代へ
AV業界に激震が走っている。FANZAからプレステージの作品がなくなるのだ。プレステージは鈴村あいりや涼森れむ、野々浦暖や松岡すずといった超一線級の女優をそろえる日本屈指の美女メーカー。その人気は抜群で、「プレステージしか勝たん」というユーザーも多い。FANZAにとっても、プレステージが抜けるのは痛手と思われるが…。原因はさまざま言われており、その中でも有力なのが、FANZAからメーカーに支払われる料率の変更があったのでは?という話。これについて今のところ確証はありませんが、プレステージが抜けることで業界内の大再編が加速するように思います(AV関係者)(メンズサイゾーhttps://www.menscyzo.com/2021/02/post_184831.html)
プレステージ_07

Posted by aki